ダイエット日記

2021/1/7~宇宙人はいても、物理的に会えない~

今日の雑学/雑談

地球に似た惑星が我々が所属する天の川銀河には100億、そして天の川銀座みたいな銀河は宇宙に1000憶個あります。つまり地球型惑星は宇宙に100憶×1000憶=10垓、億⇒兆⇒京⇒垓、ほどある計算です。

この膨大な数を見ると、ど~考えても確率論的に地球外生命体がいると考えるのが妥当です。でも存在していても会えるかどうか、存在を知ることが出来るかは別問題です。

現在銀座同士は宇宙の加速膨張によって光を超える速度で互いに離れ続けています。宇宙最速は光のはずなのにそれよりも速いっという反則技。

なので銀河内、地球では天の川銀河、ではすごく頑張れば宇宙人に会えます(光速で数十~百年レベルですが)。でもお隣の銀河に行くのは物理学的にもう不可能になっており、遠い宇宙人には会えませんし存在も分かりません。未来永劫。スターウォーズや宇宙戦艦ヤマトのような世界は無いです。

我々人類は今後も『宇宙人いるかなぁ~?』と想いを馳せながら、片想い、宇宙で孤独な存在であり続けるのです。

今日のダイエット記録

今日の記録

体重:87.0kg(開始から-2.0㎏)

散歩:12000歩(≒550kcal)

今日は水泳はお休み。通勤ウォーキングのみ。

最近は50分×2の通勤ウオーキング中はYoutubeで動画を聴いています。Unlimitedは個人的におススメ、月1000円で広告ないし画面ロックしても切れないので。

ビジネス系を聴いたり、ラーメンを365日食べる『ススルTV』、科学系のDEF VIDEO/日本科学情報など聴いて、ウォーキングという孤独な時間を誤魔化しています。

明日はLong練が出来たら泳ぎます。無理ならまたHIITです。

以上です。またお願いします。

励みになりますので、よければ投票お願いします⇩⇩(どれでも大丈夫です)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ    にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ   PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村