ダイエット日記

2021/1/4~緊急事態宣言:飲食店いじめる以外やることないんかい~

今日の雑学/雑談

緊急事態宣言が出ますが、いつも思うのは『飲食店の時短営業するしかやることないんかい』という意見です。もはやこれだけ市中に蔓延し家庭内感染が蔓延っている状況で。

しかも自粛『要請』ですから、店が勝手にやったこと・国は知らんが通るのがアウト。イギリスみたいに休業補償8割くらいしないと無理ですよ。潰れちゃう。コロナよりも失業者⇒自殺の方が社会的ダメージは大きい。

また飲食店だけ規制して、劇場・スポーツ・満員電車は規制していないのだから効果も限定的でしょうね。マスクみんなしていますが、正しく装着できている人はほとんどいないし、そもそも布のマスクとか何の効果もありません。化粧しなくていいくらいですメリットは。

私が飲食店なら普通に営業しますね。都は店名を公表するらしいですが、それって『ここは遅くまで空いてますよ~』っとタダで宣伝してくれるので。

今日のダイエット記録

今日の記録

体重:87.2kg(開始から-1.8㎏)

散歩:15000歩(≒750kcal)

水泳:1500m(≒300kcal)

・HIIT 50m×12 Fly/Fr/Kick

水泳は最近話題のHIIT(高強度インターバルトレーニング)。簡単に言うと短時間のダッシュと休憩を繰り返し、死にかける運動です。4本目から体が重くなり、8本目くらいから気が遠くなり、最後は立てなくなります。

実際12本終わった後は歩けなかったです💦

でも有酸素・無酸素の両方を短時間で鍛えられるので時間効率がピカ一。筋肥大よりも心肺機能への効果が高い≒水泳にもってこいです。でもストレスが強いので週2回くらいで行っていく予定です。

 

以上です。またお願いします。

励みになりますので、よければ投票お願いします⇩⇩(どれでも大丈夫です)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ    にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ   PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村