脱線

2021/1/2~ドンペリ開けた~

今日の雑学/雑談

新年の勤務が14時くらいに終わり昼飲みへ。宝くじで当てた4等、5万のあぶく銭をぱーーっと使うために人生初の『ドンペリ』を注文。

ホストクラブなどでよく聞く銘柄ですが、飲んだのは人生で初。

12年前のシャンパンですが泡もしっかりし、心地よい酸味はありました。でも正直モエ・シャンドンっと特に差が無い感じ。

ドンペリ25000円、モエ5000円なのでモエシャンドンが大変優秀なシャンパンであることが分かった(同じLVMHヘネシーが作っているし)。あと私の舌は5000円が限界であることも判明。それ以上のワインはよく違い分からん。

芸能人格付けチェックで5000円のワインが庶民扱いされているが、いや充分高いし旨いやろ🍷。100万はもはやふ~~ん程度。昔30万の『リシュブール』飲んで『干しブドウ』、30年前の古いブドウからできたワインなんだからそうだろ、という感想しか残せない庶民には過ぎたるものです。

私にはそれくらいがちょうどいいです。

 

以上です。またお願いします。

励みになりますので、よければ投票お願いします⇩⇩(どれでも大丈夫です)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ    にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ   PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村