ダイエット日記

202012/27:ダイエット2m27d~なぜ牛は生で食べられるか~

今日の雑学/雑談

今日は久しぶりにステーキ(サムネ)

牛の食中毒は主に大腸菌で、こいつは肉の内部まで侵入できず表面にのみいます。しかも70で一瞬で死ぬので表面焼くだけで死亡です。

やっかいなのがトリとブタ。鳥はカンピロバクター、豚はE型肝炎ウイルスや寄生虫ですがこいつらは肉の中まで侵入します。そのためしっかり中まで焼かなくてはいけない、腹壊す。

でも無菌豚なるものも登場しているので、今後は豚の刺身なんて出て来るんでしょうかね。楽しみ。

今日のダイエット記録

今日の記録

体重:88.0kg(開始から-1.0㎏)

筋トレ

・ラットプルダウン・ベンチプレス・スクワットを8RM×3セット

水泳:2000m(≒500kcal)

・筋トレ後なのでクールダウンで、ダラダラ

少し体重が増加傾向。恐ろしや年末年始。

しかし筋トレ後の水泳ってどうしてこんなに辛いのでしょう。かいていても、スッカスカ。

それだけ筋トレで追い込んだ証拠と捉えています。

最近胸椎・胸郭の動きが悪いことが分かったので、来年の課題です。肩への負担を少しでも減らすためにも。

以上です。またお願いします。

励みになりますので、よければ投票お願いします⇩⇩(どれでも大丈夫です)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ    にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ   PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村