ダイエット日記

2020/12/23:ダイエット2m23d~好きな人だと勃起しないこと多々あり~

今日の雑学

男という生物は見た目以上に肝っ玉が小さく、繊細・ナイーブな生き物です。

緊張が体で出やすいのが性行為時の勃起。勃起とは副交感神経、通称リラックス神経によって起こります。逆に緊張すると副交感神経が交感神経(アクティブ神経)によって邪魔されるため、勃起しなくなります。

なので好きな人や初体験、妊活で排卵日の性行為など、緊張感を伴う場合の性行為では勃起は減退しやすいです。

つまり勃起しない≒好きじゃない・乗り気じゃない、ではないのです。好きで乗り気だからこそ勃たないのです。この男の悲哀をぜひ覚えておいてください。

今日のダイエット記録

今日の記録

体重:87.6㎏(開始から-1.4㎏)

水泳:3500m(≒800kcal)

・Kick:100m×6 Des/3t

・Swim:200m×6 IM Des/3t

みんな大好きディセンディング。最初にサボって後半爆上げしても意味ない練習。持久力全般が鍛えられる優等生。

最近このブログの趣旨・方向性がブレブレです。雑学+ダイエット日記のような感じ。

それですらなく、徒然なるままに書いている落書きとなっていますがよろしくお願いいたします。

以上です。またお願いします。

励みになりますので、よければ投票お願いします⇩⇩(どれでも大丈夫です)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ    にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ   PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村