ダイエット日記

2020/12/22:ダイエット2m23d~核パスタ:宇宙で一番硬い物質~

今日の雑学

地球上で一番硬い物質は『ダイヤモンド』。では宇宙では?

それは『核パスタ』という中性子星、星の命が尽きた成れの果て・燃えカス、でも角砂糖ほどの量で重さが100億トンという超高密度の星、にある物質です。

正体は鉄の中性子と陽子が(もはや鉄とは言えないが)が中性子星の強大な重力で押し固められた物質。もはや壊れるのは核パスタ同士をぶつけるしかないほど。

そんな中性子星はこの世に無限にあるのですから、宇宙とは不思議なものです。

・・・等という壮大な宇宙の話の後に、私のダイエット記録というショボい・小さい事象をツラツラ書いていく。虚無。

今日のダイエット記録

今日の記録

体重:87.7㎏(開始から-1.3㎏)

散歩:10000歩(≒480kcal)

水泳:3000m(≒700kcal)

・200mAT 50mHard 4セット

レース後半に耐えられるようにする練習。ATをいかにサボらないかがポイント。

なんだかんだ半年くらい基礎持久力(EN1、心拍数110~130での低負荷トレーニング)してきたので、少しスピード持久力(EN2,EN3 心拍数150~180の高負荷トレーニング)取り入れていく予定です。

でも負荷が強いので週1-2程度の予定。激しく泳ぐので同じコースの方に迷惑罹りやすいので。

以上です。またお願いします。

励みになりますので、よければ投票お願いします⇩⇩(どれでも大丈夫です)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ    にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ   PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村