ダイエット日記

2020/12/15:ダイエット2m15d~好きな店がミシュランの星取ってた~

Youtubeで何気なく今年のミシュラン受賞店を見ていた。そしたら開店当初から定期的に行っている『日本料理 茂松』がミシュラン1星受賞していた。

食べログは投稿数が少ない関係で3.2くらいだが、味はよく空いていた。『なんでこんなに予約取りやすいんだろう、値段もバカ高くないし、もっと人気出ていいのになぁ~』と思っていました。なので今回の受賞はただの1客・ファンとしてはすごく嬉しかったです。

でも予約が簡単に取れなくなったのは悲報ですが。また年明けにでもチャレンジしたいです。

 

今日の記録

体重:88.1㎏(開始から-0.9㎏)

散歩:12000歩(≒600kcal)

水泳:2500m(≒500kcal)

今日の水泳では脂肪燃焼する心拍数(110~130/分)でダラダラLSDしました。

LSDはLong-Slow-Distanceの略で、長い距離をゆっくり運動する持久力練習です。通称『ニコニコペース』、隣の人と笑顔で会話できるくらいのきつさです。

でも基礎持久力や回復力をつける、そしてダイエットにもってこい。30分以上、会話できるくらいのペース(心拍数:110-130)するのがポイント。ぜひお試しを。

 

以上です。またお願いします。

励みになりますので、よければ投票お願いします⇩⇩(どれでも大丈夫です)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ    にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ   PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村